2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも俺は麻生太郎を支持する

敗戦の弁 既に大勢が民主に決することは事前に判っていたこと。 だから私は自民党を、いや麻生太郎を応援することに決め、選挙に赴いた。 これが、接戦であったならまた話は別だったかも知れないが。 児童ポルノ問題 既に過去エントリ言い換えるメリット - …

新聞社のコンテンツ課金モデルについて

記者クラブを楯にして新聞を有料化しようと企てる人たち:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan記者クラブを悪用して、課金を強要するという話は確かにおかしいと思う。 しかし、別に情報が有料になること自体はおかしいとは思わない。 ただ、課金モ…

「ぱんつ」大全買ってきた

「ぱんつ」大全買ってきた 「ぱんつ」大全 たまごまご かーず 極楽トンボ DAI 永倉 大 みやも YU-SHOW インフォレスト 売り上げランキング: 28 おすすめ度の平均: 久しぶりに惜しい買い物をしてしまったとAmazon.co.jp で詳細を見る多分作家の年齢層が違うの…

キリスト教の狭量さ

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200908080083.html 単純に日教組のように反日教育したいというのであればまだましで、宗教を持ち出して信教の自由に反するかのように伝えるのは、なんと狭量なのか。 私はそう思う。 友人が仏門であれば葬儀に…

しょんぼりする

酒井法子は、まぁ、言うほどファンという訳ではないが、世代が世代なので、アニメ三銃士を見てたし、夢冒険は今でも持ち歌のひとつである。 覚せい剤という存在自体は、誰かに迷惑をかける類でもないし、そこまで大罪だとも思わないが、それでも罪は罪だし、…

言い換えるメリット

議論において、なんらかの言い換えって便利だよね。・わかりやすさ ・論点整理 などにおいて。 実例 ホワイトカラー・エグゼンプション→残業代ゼロ法案 ホワイトカラー・エグゼンプションは残業代ゼロ法案と言い換えた。 結果、論点が残業に集まり、ボツにな…