2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Windows7の価格が発表

ドスパラでWindows7のDSP(OEM)版のFDDセット版価格が出た。 http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=090925_win7_yoyaku&m=n&utm_source=n471&utm_medium=djm&utm_campaign=djm_camp海外でも予約受付してるみたい。 Windows 7 DSP - Newegg.com…

私にはスキルが足りない

しかし、それは成長の伸びしろが残されているということでもある。 このエントリを読んで、ちょっとお勉強をしつつ、転職を視野に入れたブログを立ち上げようかとちょっと考え始めている。 転職活動をする暇があったらブログを書け − @IT自分戦略研究所 ど…

値切るということ

以下のエントリで値切ること自体に否定的な人が居たのでちょっと一言。 今時値切るのっておかしい事?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 流通のしくみ 大雑把に書くとこんな感じ。 卸値:メーカーないし問屋から、小売店へ販売する価格 定価(希…

借金は本当に怖いと思うよ!

以下のエントリを読んで、思った事などをつらつらと書く。 借金は身を滅ぼす ・ギャンブルは嫌い ・借金はアコムで懲りた ・借金の経歴があると与信系(金融)はダメ ギャンブルは嫌い 理由は負けるからである。 胴元が儲けるための施設なのだから、ある意味…

iPhoneに足りないもの

それはLEDとFeliCaではないかと思う。 LED LEDというかお知らせ機能なのだけど、日本ケータイでは、メール着信などの際、LEDが点滅して、持ち主がケータイにアクセスするまで、常に主張してくれる。 iPhoneにはこの機能がないため、マナーモード時には頻繁に…