2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大臣お疲れ様でした

福島瑞穂の罷免が決まった。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100528-OYT1T01096.htm 先に言っておくが、私は社民党の政治信条には賛同しかねる。 しかし、福島瑞穂の一貫性のある行動には好感が持てる。 民主党の大臣が馬鹿な事をしている中で、…

iPadの充電には気を付けましょうという話。

昨今は、USB規格の給電が可能なACアダプタが市販されていますが、そのうちの1つで有る「Arvel GET POWER USB充電対応ACアダプター AGP5V2」にiPadを接続したら爆発したアダプターが爆発したというレポートがあった。 iPad と iPhone を充電しようと思ったら…

そういや昔は虐められてたなぁ

先に断っておくけど、恨むことを否定する訳ではなく、むしろ、当然の感情と考える。 ただ、そればかりじゃつらいよねってことで、「忘れる」のが選択肢として有効なのでは、と思う次第である。 虐めっ子が死んだ 中学の頃、普通にいじめられっ子だった。 た…

京急蒲田素通り問題に物申す

京浜急行の沿線である、平和島駅近くに住んでいたことがある俺から一言いわせていただく。この件は全面的に石原知事の発言を支持する。 羽田エアポート快特 石原都知事「止まらなくてもいい」 | レスポンス(Response.jp) http://www.tokyo-np.co.jp/articl…

静岡知事の評判が悪くなかった件

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20100427ddlk22010230000c.htmlの続報がないし気になっていた。 実家は静岡市であるため、GW中に県内での知事の評判を確認してみた。 結果、評判は上々であることが判明した。 といっても、親に聞いただけなので、非…