大臣お疲れ様でした

福島瑞穂の罷免が決まった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100528-OYT1T01096.htm


先に言っておくが、私は社民党の政治信条には賛同しかねる。


しかし、福島瑞穂の一貫性のある行動には好感が持てる。
民主党の大臣が馬鹿な事をしている中で、唯一ブレずに自身の道を進んできた。
現政権で一番立派に大臣としての勤めを果たしたと思う。


支持した国民の方をまったく向いていなかった民主党と違って、ちゃんと自分たちの支持者たち、理念に向いていた。
信条は違えど、国を思う気持ちは同じなのだろうと、感じることができた。


だから、感謝の気持ちを込めて、お疲れ様でしたと言いたい。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100528/stt1005280122000-n1.htm
そして、本当か嘘かは知らないが、信条を曲げようとする党内のノイズは、どうか気にされることのないよう、これからも励んで欲しいと思う。


追記:
沖縄、辺野古基地建設を認めることはできない - 保坂展人のどこどこ日記
保坂展人のブログにも追記されていたが、まさに仰る通り。
どちらの筋が通っているかと言えば間違いなく社民党


しかし民主党衆議院単独過半数を取っている以上、まだまだこの政権が与党として続くのだろうなぁ。
やるせないよ。


せめて、次の参院選社民党が躍進、民主党が大敗し、それを以て世論がどちらを支持したのかを明確にしたい。