実際珍しい話らしい

http://anond.hatelabo.jp/20100201093552

自転車屋の店主曰く、パーツのほうが、足がつきづらいから結構盗まれるそうな。
ただ、ハンドルを持って行くというのは確かに珍しいらしい。
コンポーネントも含むので安くはないが、積極的に狙うものでもないという。


早い話が、レアケースにぶち当たった訳だ。


フレームとタイヤは2重に鍵を掛けていたから持っていけるのがハンドルだけだったから、なのかも知れないけど。


なんにせよ、不可解かつ理不尽なのは言うまでもなし。
転ばぬ先の杖ということで、防犯には気をつけて。


それにしても、自転車の盗難はかなり頻繁にあることなのね。
BBSを拝見し、軽くショックを覚えた。