Inernetなんてこんなもんか

http://anond.hatelabo.jp/20100131214632
いや、分かっていたつもりではあった。
所詮他人事でしかない。
被害額が3万程度では義憤に駆られることも少ない。
ただ消費するだけのコンテンツでしかなくなることは。


それでも、悲しいことがあれば慰めてくれる奴もいるのではないかとどこかしらで思っていたのだろう。
開いた時に、しょーもない事を書いてしまったのだと、軽く後悔した。

よく知らない分野にTBしちゃった人へ

どこにも面白い話がなかったから盛り上げようとしてくれたのだろうけど、普段自転車に乗っていれば、サドルとハンドルのどちらがダメージが大きいか判るだろう。
最悪は自転車屋まで立ち漕ぎすればいいサドルと、分解してしまうから少し動かすにも一苦労のハンドルと。


また、普段は駐車場の管理会社にでも勤めているのか、人が書いてもいないクレームと議論を戦わせている人もいる。
冗談を言える余裕があれば「駐輪場運営の管理責任があるニダ、謝罪と賠償を要求するニダ」と望んでいるであろう回答をだしてあげてもいいのだが。


正直、窃盗という純粋な悪意に打ちのめされていてそんな余裕はありもしない。

帰宅

自転車で遠くに行くということは、自転車に何か起きたら、それを持ち帰るということを想定しておく必要がある。今回、それを強く実感した。
更に、輪行袋自体、基本的に電車等の乗り物で使用することを想定したものであり、電車から降りて長く歩いて持ち戻るという事を考えた作りにはなっていない。
家が遠い人は注意しておく必要があるだろう。

犯人は自転車を知っている奴

先のエントリを増田で書いたのは、自転車乗りに警告するためである。
犯人は自転車を知る者であると。


ブレーキ、ギアのワイヤーを切断し、ハンドルをばらして持っていくなんて、
構造と価値、その両方を知らなければ出来ない行為。


だから、同じような自転車に乗っている人に注意して欲しかった。
意識して欲しかった。


だからこそ、こんな寂れたブログではなく、目のつきやすい増田に書いたのである。


私は、以下のブログを見て買った、ロード乗りとしては初心者ともいえるものである。
ビギナーにオススメのロードバイクを20台選んでみた - 自転車で遠くへ行きたい。


スポーツ自転車暦もそんなに長くはない。


でも、今乗っているバイクに愛着を持っているし、通勤を含め、都内の移動手段としては、もはやなくてはならない存在となった。
そんなスポーツ自転車を乗っている奴が犯人であろう事がとても悲しいし、同じ思いを、私と同じように楽しんで乗っている人に味わって欲しくない。


だから、自衛のために、沢山の自転車乗りの目に届くことを願う。

補足

とはいえ、本当に目撃情報が届いたりしないか、盗品の売買らしい情報を書き込んではくれないか、ちょっと期待して書いたのもまた紛れもない事実である。別に悪いことと思ってないけど。


ただ、このタイトルは釣りかも知れない。
オレ、天使が頭に流れたので。