iPhoneに足りないもの

それはLEDとFeliCaではないかと思う。

LED

LEDというかお知らせ機能なのだけど、日本ケータイでは、メール着信などの際、LEDが点滅して、持ち主がケータイにアクセスするまで、常に主張してくれる。


iPhoneにはこの機能がないため、マナーモード時には頻繁にiPhoneを確認しなくては着信に気付くのが遅くなることがある。
特に、iPhoneを暫く机に置き、その後また持ち出す際には、確認を忘れないように心がけなくてはならない。これは結構不便である。

FeliCa

言わずもがな、おサイフケータイである。
関東では、EdySuicaでコンビニやスーパー、自動販売機などの支払いができることは既に当たり前になっている。


iPhoneの万能っぷりを更に味わうにはFeliCa対応にして欲しいところである。
もっとも、これは住んでいる地域によってはなくてもいいという話だと思うが。
しかし、今後は地方にも浸透していくことは間違いないと確信しているので、今のうちに是非搭載して欲しい。


他にも、赤外線でアドレスのやり取りができないとか、些細な点はあるけど、それは本当に些細なので、別に対応しなくてもなんとかなる。