俺はジロリアンとして見習いにも達してなかった

ラーメン二郎には2年以上通っているし、聖地三田本店をはじめ、複数の支店に行った身としては、そこそこなジロリアンに成長したと思っていた。


だが、そんなプライドはこの記事を見てズタズタに切り裂かれた。
ラーメン二郎スレ


なんだよ、このロット論争は。
開店前に並ぶなんてないから、初期ロットで如何に早く席を立てるかなんて考えたことすらない。


そもそも二郎とは自分との戦いではなかったか。
それが気がつかないうちに周囲の猛者とも戦っていたなんて!


平和ボケした顔でのほほんと二郎を平らげていた俺は、端から見たら道化師。
知らないうちに周りから侮蔑の目で見られていたに違いないっ
こんちくしょー!!


次を見てろ、必ずロットで1番になってやるんだからなっ!


「すいません、大将。麺少なめ固め野菜なしで」

補足

本当のラーメン二郎は、こってり系のしょうゆとんこつラーメンがお好きな方ならお勧めできる名店です。
ボリュームが多いことで有名ですが、「麺少なめ」とオーダー時点で言っておけば通常のラーメンサイズで出てきますので、大食漢でなくても心配要りません。


各支店はチェーン店ではなく暖簾分けですので、店主によって独自の味を求めカスタマイズされています。店舗によって評価が異なるのはそのためです。
初めてラーメン二郎に行くという方には、比較的取っ付き易い神田神保町店や目黒店辺りをお勧めします。